投稿の詳細: 12/26 洛星インタビュー公開

2012/12/26

12/26 洛星インタビュー公開

いつもインターエデュをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、インターエデュでは『地域別受験情報』ページにて、人気校の魅力についてインターエデュが独自に迫る新企画を公開いたしました。

第17弾は、関西から洛星中学・高等学校のインタビューをお届けします!
「キリスト教カトリック精神に基づく“全人教育”」を目標に掲げ、創立60周年を迎えた男子校、洛星中学・高等学校。「身体と心の居場所」を作ることを重視し、授業、クラブ活動、行事などさまざまな場面で、生徒一人ひとりが活躍できるステージを用意し、生徒の自主性をはぐくんでいる。また、中高一貫ならではの特色ある教育や進路指導でこれまでに高い進学実績を残している。同校ならではの生徒の自主性を育成するプログラムはどのようなものなのか。また、特色ある教育とは何か。阿南孝也校長に話をうかがいました。

【第1回】生徒の自主性をはぐくむ教育 生徒一人ひとりが活躍できるステージを用意(12/26)
【第2回】さまざまな能力を伸ばす場としての行事 『本物』に触れる機会を(1/4)
【第3回】中学受験はゴールではない 入学してからの楽しさを目標に(1/11)

こちらの連載記事は、インターエデュ関西版 にて公開中です!
今後の展開にどうぞご期待ください。

永続的リンク Permalink 11:58:03, カテゴリ: TOPICS, 2 語


検索

このブログの配信 XML

powered by inter-edu

会社概要広告掲載について利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright (c) inter-edu.com, Inc.