投稿の詳細: 特集|-志望高校に合格するために-この一年をどう過ごすか?

2005/02/24

特集|-志望高校に合格するために-この一年をどう過ごすか?

この1年の見取り図を描こう 中3生はいつ、言葉の本来の意味で受験生になるのでしょう。最上級生になったときに受験モードに気持ちを切り替える生徒がいます。天王山といわれる夏に本格的に始動する生徒がいます。部活動がすべて終了した秋から開始する生徒がいます。そして、お尻に火がついた冬休みから真剣になる生徒がいます。どのスタートを切った生徒でも、入試を目前に控えて真剣にならない受験生はひとりもいません。しかし、そのだれもが受験の目前に等しく述懐する一言があります。曰く、「もうすこし早く本気になっていれば・・・」と。 4月から中3生となるみなさん。いよいよあと一年で高校入試を迎えます。長いようで短いこの1年間をどう過ごすかが、来春の栄光を大きく左右することは言うまでもありません。受験学年といわれる3年生になるこの時期に、これからの一年間を、おおよその見取り図を描いてイメージしてみませんか?
永続的リンク Permalink 10:11:28, カテゴリ: 特集, 0 語


検索

このブログの配信 XML

powered by inter-edu

会社概要広告掲載について利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright (c) inter-edu.com, Inc.