早めの情報収集をスタート
お子さまにとってどの学校があっているか、まずは学校説明会で参加する学校の校風やイメージをお聞きになりませんか?
早速、春から始まる学校合同説明会では、たくさんの学校の話を一度に聞くことが可能です。受験勉強という試練に対して学校の魅力や入学後の自分像を思い描くことは、受験へ向かうお子さまの強い動機づけとなります。
お子さまと一緒にぜひご家族で参加し、たくさんある学校の中から最もお子さまにあった学校を選びながら、目指す学校への思いを共有していただければと思います。
校門からつづくプロムナードの横には幼稚園があり、幼児の歓声が聞こえる。説明会の会場まで、理科の展示が並び、女子校でありながら理科の授業に力を入れていることが分かる。実験室には、ガスを吸い出す大きな換気装置も完備している。・・・
http://www.inter-edu.com/school/juku/080715.php
広いグラウンドがなんとも魅力。400メートルトラックと小サッカー場2面分、さらに50メートルのプールや4面のテニスコート。男子校なだけに、この広さは嬉しいであろう。理科棟も充実した設備を兼ね備えている。・・・
海からの風が吹き、空港から飛び立つ飛行機が見える。グラウンドは人工芝の緑が美しい。「ドルフィン」と呼ばれる図書館は海をイメージし、3万冊の本を備えている。屋上庭園には、卒業生がタイムカプセルを残す場所や小鳥が餌を食べにくる場所がある。
http://www.inter-edu.com/school/juku/080709.php
新緑の森の中を抜けると、広々とした芝生の校庭が広がる。空気がよいため、心も落ち着く。まさにそういった環境の中に学校がある。緑のシャワーの中で、幼稚園から社会人までが使える施設があり、学びの森といった敷地となっている。
最寄りは東京メトロ丸の内線茗荷谷駅。近くにはお茶の水女子大学や筑波大学がある文教地区である。駅を出てから春日通沿いを歩くこと1分ほど、左に大きな 門が見えてきたら、そこが跡見学園だ。「日本人が作った最も古い女子校」ということもあり、歴史を感じさせるキャンパス。都心の中心にありながら緑も多 く、集中して勉学にいそしむのには最適な環境である。
今春完成したばかりの新校舎に足を踏み入れると、その快適な学園生活の様子が想像できる。室内プールもあり、1年中、水泳を楽しむことができる。来年の新入生にとっては中央棟も利用でき、新しさにあふれた三輪田での生活をスタートできる。
ガラス張りのエントランスを入ると曲線の廊下が続き、廊下沿いの教室の窓からは生徒たちが机を並べている姿が見える。説明会が始まる前、学校の耐震強度についてアナウンスがあった。震度7の地震にも耐えられる生徒たちに安全な校舎となっているそうだ。
:: 次のページ >>
会社概要|広告掲載について|利用規約|プライバシーポリシー|お問い合わせ
Copyright (c) inter-edu.com, Inc.