アーカイブ: 10月 2007

2007/10/25

【訪問記】関東学院中学校・高等学校【第47回】

京浜急行黄金町駅から徒歩5分。もしくは横浜市営地下鉄阪東橋駅から徒歩8分。京急と市営地下鉄の2本が利用できる上、横浜駅からも近いため交通の便が非常に良い学校である。校門をくぐったら……
永続的リンク Permalink 14:40:09, カテゴリ: 訪問記, 2 語

2007/10/18

IDの重複につきまして

一部の書き込みにつきまして、ID:0xfftKvNkzwが重複する不具合が発生しております。
現在、原因を究明中でございます。ユーザーの皆様にご不便をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

永続的リンク Permalink 12:00:06, カテゴリ: TOPICS, 2 語

中学受験 先輩保護者の「成功と失敗」

中学入試まで残りあとわずか。受験を控えたご家庭では、併願校の選定や過去問対策などで忙しい毎日をお過ごしのことかと存じます。日々の学習成果や模試の 結果には、これまで以上に敏感になってしまう時期です。保護者の方が焦りのあまりお子さまを叱咤しすぎてしまい、かえってお子さまのやる気をそいでしま う……ということもあるかもしれません。……

永続的リンク Permalink 11:51:01, カテゴリ: 特集, 4 語

2007/10/15

開成中保護者の合格体験記をプレゼント

私立中学の入試は、来年の1月から始まります。今年の受験生にはもう3ヶ月しか残されていません。受験を控えたご家庭では、この秋に行われる模擬試験の結果に一喜一憂されることでしょう。
しかし、模擬試験の偏差値はあくまで合格の可能性の目安でしかありません。志望校の合格可能圏に届いているご家庭は足を掬われないために、届いていないご家庭ではその差を一気に埋めるために、残り3ヶ月間の生活では以下の3点にぜひ注意してください。

http://pr.inter-edu.com/071015z/

永続的リンク Permalink 12:11:55, カテゴリ: 特集, 5 語

2007/10/12

100校以上が集まる大規模合同説明会

秋も中盤に入り、学校説明会に参加された方も多いかと思います。学校説明会に参加する目的は、理想の学校像を固めることです。多くの学校を見れば見るほ ど、お子さまの通う学校にご家庭が求める要素(すなわち理想の学校像)がはっきりしてくるはずです。しかし、受験間近のこの時期に説明会に参加できる学校 の数も限界があることでしょう。そこで、今年最後の私立学校合同相談会のお知らせです。
永続的リンク Permalink 17:53:25, カテゴリ: 特集, 語

2007/10/04

掲示板の不具合につきまして

ここ数日、掲示板にアクセスしづらい状態が続いております。誠に申し訳ございません。

永続的リンク Permalink 10:46:04, カテゴリ: TOPICS, 0 語

2007/10/01

志望校を見据えた住環境

お子さまをお持ちでお住まいをお探しの方には、ぜひお子さまの通学に便利な住まいをお選びいただきたく思います。

それが日本に名だたる名門校の数々にリーチできる場所ならば、これ以上の環境はないといっても過言ではありません。・・・・・・

永続的リンク Permalink 12:49:01, カテゴリ: 特集, 0 語

知的好奇心を育む『理科実験教室』

インターエデュ掲示板でも話題に上る理科実験教室。「具体的にどういうことをやっている教室なのか」という疑問・質問が寄せられている。そこでインターエ デュは15年の歴史を持つ理科実験教室のパイオニア「サイエンス倶楽部」を取材した。塾とは違うアプローチで子どもの教育に寄与する同教室の教育スタイル に迫る。
永続的リンク Permalink 12:47:27, カテゴリ: 特集, 0 語

文京区に新設の女子校が説明会を開催!

2008年4月、東京・文京区に新たな中高一貫女子校「村田学園小石川女子中学校」が開設される。

年間で育成する人物像として「サイエンスレディ」という言葉を掲げ、学校説明会や体験入学等のイベントを積極的に行っている。

ンターエデュはこの注目の新設校を取材した。お相手は4月からは教頭に就任予定の後藤満朗先生。

永続的リンク Permalink 12:44:34, カテゴリ: 説明会, 0 語

保護者が語る『大学付属校の魅力』

中学受験とは異なり子どもの自我が強くなる難しい年頃の中3生。

親指導ではいかない受験。子どもたち、保護者たちはなにを重視して学校を選ぶのか。

日本大学明誠高等学校の保護者の方々にご自分の経験を語っていただきました。

永続的リンク Permalink 12:17:14, カテゴリ: 特集, 0 語


検索

このブログの配信 XML

powered by inter-edu

会社概要広告掲載について利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright (c) inter-edu.com, Inc.