投稿の詳細: 掲示板の削除基準

2005/12/01

掲示板の削除基準

  1. 国内の法令に違反する記載は削除いたします。
  2. 明らかに第三者に経済的・精神的な損害を与えるものは削除いたします。
  3. 教育情報サイトとして脅迫的な文面、文言は内容に関わらず削除する場合があります。また、品性を欠く内容、文面、言葉遣い、罵詈雑言に類する内容、文面、言葉使い、その他読み手に嫌悪感を与える内容、文面、言葉遣いのものは削除いたします。できる限り丁重かつ紳士的な文言での記載をお願いいたします。本来の意図が十分に伝わらず、記載者の意に反した誤解を招く場合がありますので、ご注意ください。
  4. 事実と異なる記述、明らかに特定個人、団体の名誉を毀損するものは削除いたします。
  5. 特定個人の情報などプライバシーを侵害するものは削除いたします。なお、伏字やイニシャルでの記載であっても、一部の利用者がその人格を推定できるような場合は、削除する場合があります。
  6. いやがらせ、他人を中傷する発言、あるいはそれと誤解を招く発言は削除いたします。
    掲示板上での個人的な争いと見える行為は避けていただき、万一不快な発言がありましたら、掲示板上に設けてある、【管理者通知】をご利用ください。
  7. 教育情報サイトとして相応しくない猥褻・猥雑なものは削除いたします。
  8. 民族的・人種的等、信条、門地など種々差別につながる内容は削除いたします。
  9. 受験、教育とは無関係な、政治、思想、宗教などに関わる記載は削除する場合があります。
  10. 個人または企業の営利につながる内容をインターエデュの許可なく掲載した場合は削除いたします。
    掲載をご希望の方は専用フォームにてお問い合わせください。
  11. その他、未成年者の教育的配慮から相応しくないと思われる内容、文言、表現が含まれる内容は削除いたします。よって、内容に問題がなくとも、その表現が乱暴な場合などは、未成年者の教育上相応しくないと判断する場合があります。
  12. 学校、塾、予備校、大学などの教育機関、および、スポンサー企業に関する記載は、明らかに悪意と判断される場合は削除する場合があります。
  13. 記載は任意なハンドルネームを基本としていますが、明らかに自分以外の人物と誤解されるネームを使用したり、代表権や代理権がないにもかかわらず会社などの組織を名乗ったりまたは他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりしていることが疑わしい場合削除する場合があります。これは故意過失に基づき誤認した場合も含みます。
  14. コンピュータのソフトウェア、ハードウェア、通信機器の機能を妨害、破壊、制限するようにデザインされたコンピュータウィルス、コンピュータコード、ファイル、プログラムを含む投稿をすること。
  15. 故意、過失を問わず法令に違背する行為を行うこと.ストーキング行為を行うなど、方法のいかんを問わず第三者に対する嫌がらせを行うこと。他のユーザーの個人情報を収集したり蓄積すること、またはこれらの行為をしようとすること。
  16. 法令に違反するもの、他人の権利を侵害するもの、他人に経済的・精神的損害を与えるもの、脅迫的なもの、他人の名誉を毀損するもの、他人のプライバシーを侵害するもの、いやがらせ、他人を中傷するもの、猥褻・猥雑なもの、品性を欠くもの、罵詈雑言に類するもの、嫌悪感を与えるもの、民族的・人種的差別につながるもの、倫理的観点などから問題のあるものをインターエデュ掲示板を通じて他人に掲載、開示、提供すること。
  17. 未成年者を害するような行為、自分以外の人物を名乗ったり、代表権や代理権がないにもかかわらず会社などの組織を名乗ったりまたは他の人物や組織と提携、協力関係にあると偽ったりすること。故意過失に基づき誤認した場合も含みます。(たとえば、インターデュのスタッフを名乗ったり、他の利用者などになりすましたりするような行為です。)
  18. 法律上、送信(発信)する権利を有していないコンテンツをアップロードしたり掲示したりすること。 第三者の知的財産権(特許権、実用新案権、意匠権、商標権、著作権など)を侵害するような投稿をしたり、メールなどの方法で送信(発信)すること。
  19. 商業用の広告、宣伝を目的とした投稿、ジャンクメール、スパムメール、チェーンレター、無限連鎖講、その他勧誘を目的とする投稿をしたりすること。
  20. スレッドトップの書き込みが不適切な場合、それに付されたレスについても削除する場合があります。上記に該当するような、適切さを欠くと判断される書き込みにはレスをつけないようご協力をお願いいたします。
永続的リンク Permalink 17:43:15, カテゴリ: 利用規約, 0 語


検索

このブログの配信 XML

powered by inter-edu

会社概要広告掲載について利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright (c) inter-edu.com, Inc.