投稿の詳細: 12/14筑波大附属インタビュー

2012/12/14

12/14筑波大附属インタビュー

いつもインターエデュをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、インターエデュでは『地域別受験情報』ページにて、人気校の魅力についてインターエデュが独自に迫る新企画を公開いたしました。

第15弾は、筑波大学附属中学校のインタビューをお届けします!
「附属」の愛称で知られる筑波大学附属中学校は、120年以上の歴史と伝統を有し、これまでに数々の名立たる著名人を輩出してきた名門校だ。日本のみならず世界で活躍する人材を育成する秘訣は何か。どのような教育を進めているのか。「強く、正しく、朗らかに」を教訓に、「生きた学び」を進める同校の特色や魅力について館副校長にうかがいました。

【第1回】伝統と変革が融合された生徒主体の魅力ある行事(12/14)
【第2回】生徒が能動的に学ぶ、「生きた学び」を(12/21)
【第3回】国内・海外で活躍している著名な卒業生との交流(12/28)

こちらの連載記事は、インターエデュ・東京23区エリアページ にて公開中です!
今後の展開にどうぞご期待ください。

永続的リンク Permalink 19:50:26, カテゴリ: TOPICS, 0 語


検索

このブログの配信 XML

powered by inter-edu

会社概要広告掲載について利用規約プライバシーポリシーお問い合わせ

Copyright (c) inter-edu.com, Inc.